2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プチ工事がはじまりました | トップページ | FMなばり 本日(6/7木)のレシピ紹介 写真UPしました。 »

2012年6月 6日 (水)

つながろう・Market in 京都

お世話になっている宇陀の天根さんのご縁より
今回、京都の方にもフクシマのことをシェアしたいという
高島千晶さんの想いと『さいりん館』スタッフの日下部さんご協力の下
京都で6/5(火)お話会&Marketさせていただきました。

高島さんは京都で『楽天堂』というお豆のお店をご夫婦で営み
そのお人柄から、たくさんの会員の方に囲まれてらしゃいます。
心強いお姉様が、また一人出来た思いです。

1338856060433
(八幡神社)

1338857655919
三重から車で2時間半、会場のさいりん館です

到着して、担当の日下部さんのお顔見たらふっと緊張がほぐれました。
緩みすぎて?その後・・・スタッフの皆さんを巻き込むお騒がせ事件をすることになるとはこの時は気づきもせずヾ(.;.;゚Д゚)ノ

何があったかは、愛ある3人+1人の共通の想い出&絆として・・・
30代、学びの多い今日この頃に感謝。努力します。

イベントスタート前に
1338875311012


1338875364873

1338875213992

お昼は、精進弁当をいただきました。
心の込もったおいしいお味。
なんとこれで¥500だとかw(゚o゚)w
1338868975983



1338866312465

こちらは、イタリア料理『Logannda kidaya(ロガンダきだや)』さんのギャラリー
ちょこっとおじゃまして来ました。
町屋風の建物で、その雰囲気といいセンスと協調の何ともいえないバランス
タイル張りのおくどさんにも感動★

旬の食材でその時と人と場に合わせて料理を作られるそう。
オープンして間もないのに、大評判のようです。
(お泊り可。)

しかもお昼のコース¥1500~

おみやげに自家製ピクルスをいただきました。

会には20数名の方々がご参加くださり、京都のみなさんの本当に温かい思いも実際の支援活動のお話なども伺い。あらためて対話することの大切さを実感。
私は、移住の立場からしか話ができないのですが、ちゃんと思いを伝え経験をシェアするということは、ある意味“義務”なのかもしれない。と思いをあらたにしました。(すいません今頃・・・)

今回もまた、満月の余韻残る月と地球と金星ががちっと並ぶエネルギーの中の出会いに・・・笑いあり、心地よい緊張あり、涙ありの一日でした。
ご参加の皆様、お時間とご支援いただき本当にありがとうございました。

※今回売り上げの1割を本田さん主催の『伊達市こどもコンサート』のTシャツギフトに寄付させていただきました。

« プチ工事がはじまりました | トップページ | FMなばり 本日(6/7木)のレシピ紹介 写真UPしました。 »

コメント

マーケットお疲れ様でした(o^-^o)
初京都いかがでしたか、ちゃぶだいの器達も素敵にディスプレー
してくださりありがとうございました。
そのうちご感想お聞かせください。

店長、“ちゃぶだい”は全国どこへ行っても大丈夫ですよ!
またご連絡いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543212/45548732

この記事へのトラックバック一覧です: つながろう・Market in 京都:

« プチ工事がはじまりました | トップページ | FMなばり 本日(6/7木)のレシピ紹介 写真UPしました。 »

マイリスト