2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「あめつちのうた」えま&慧奏live in 森の茶論 | トップページ | 穀菜食Cooking in 宇陀ママネ(報恩寺) »

2012年9月12日 (水)

●食のサロン●のかたち

実は名前をまだ・・・決めてません。

“月と穀菜食の庭”はちょっと長いので、サブタイトルとして・・・もっとカンタンで読みやすい名前を考え中です。
しかし考えてみてもしっくりこないので、ここは焦らず“これ!”という言葉が降りてくるのを待ってみようと、ありのままに看板も素のままで。
もしもおすすめnameや、よいアイディアがありましたら、ぜひアドバイスお願いします!お待ちしていま~す◎

1346934100451
松野さんの工房でセレクトしていただいたモノたち。↑これがまだ名もなき看板デス。

431980_289794697794901_482506650_n1
安心の食材も少し置いてます。

1343026621660
いつもお世話になっている「天根ファミリー」と『オーガニックdeベジの会』の田川さん、たかはしさん

551208_293813960726308_165661478_n1
「FMなばり」パーソナリティ田口さん
この日はここで収録でした。

1345516469992
1345521845940
メイク&お手入れの日もあれば。

1345523419285
そんな日の、プチおもてなし。

1346114558981
食箋に基づいてのお料理レッスン&お手当ての日も。

Dsc_1282
お客様の体質に合わせたお料理を作ります。

304602_297990306975340_679306453_n1
この日は基本食のレッスン。

Fb_img_134621598670719191
ままねさんと去年の教室に来て下さっていた和所さん★

Fb_img_134621544901387031
この日はお客様が途切れず、そんな中慌てて作ったプチおもてなし。

1346340181850
Wさんより、可愛いメッセージと共にお祝いをいただきました♪
月のオブジェをちょうど探していたところで、嬉しすぎるサプライズプレゼントです。

こちらにUPするのが大変遅くなってしまいましたが・・・
Wさん、素敵なお心遣いありがとうございました。

*10月に和所さんの所属されてる
自然育児『ぽれぽれ』の勉強会で
10/2(火)「穀菜食とお手当てについて」のお話をさせていただくことになりました。
また、今後共よろしくお願い致します。

皆さんのしあわせのお手伝いが出来る食のサロンを目指して行きたいと思います。
(完全プライベートレッスンになっております。)

« 「あめつちのうた」えま&慧奏live in 森の茶論 | トップページ | 穀菜食Cooking in 宇陀ママネ(報恩寺) »

コメント

ご無沙汰してます、福島のMilkです。
はがきを頂いたのに返事も返せず、すみませんでした。
今年の4月から保育園の調理補助という仕事をさせてもらってます。
二男も先月から、部活とは別の野球クラブに入団し 送迎などでドタバタした生活を送ってます。。。
パソコンも調子が悪く、今日 直ったところです!
素敵なお店も完成しましたね♪
これからも、色々な場面で 活躍してくださいね。
まだまだ暑い日が続いてますが、体には気をつけて。
私も、去年とは違う毎日を過ごしていますが お互いに頑張りましょう!!
メールで失礼しました  m(_ _)m

Milkさま
ご連絡ありがとうございます。
そうですか!調理のお仕事、私と一緒ですね~
暑さとの戦いではないでしょうか??
試したかった分野なので楽しみながらさせてもらっていますが。

お子様のこととも大きくなるにつれて、いろいろ大変でしょうね・・・
自分の時間もとりつつ
くれぐれも御自愛くださいませ。

スタイのリクエストをたくさんいただいています。
製作のお仕事は、今どのようなスタンスでされていますか?
また、楽しんで出来る範囲でお願いできる時には
よろしくお願い致します。

お世話になっております。
サロンの名前がおりてきました。
「穀菜食サロン 月の庭」
愛称は「つきにわ」
遠慮なく却下してくださいね。

「月の庭」有名店とかぶってますね。
う~んまた考えます。

あっくんママさん!
メールありがとうございます。
考えていただいたんですね~嬉しいです。

実は、月も庭も私の好きな響きの言葉で、『月の庭』というお店があるとを聞いた時はすごく驚きました~。

そしてフクシマには『空の庭』もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543212/47041265

この記事へのトラックバック一覧です: ●食のサロン●のかたち:

« 「あめつちのうた」えま&慧奏live in 森の茶論 | トップページ | 穀菜食Cooking in 宇陀ママネ(報恩寺) »

マイリスト