2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奥様業を実感しつつのレシピ。 | トップページ | 新年(旧暦の)明けました! »

2013年1月29日 (火)

あいのうしごと。

今週より、1年生の管理(早朝と夕方勉強以外の時間で野菜や動物のお世話をします)がはじまりました。
この時期はまだ慣れない1年生のサポート役として、先輩達が交代で炊事当番に入ってくれます。
弟が大変な時は兄が助けるという愛農精神(兄弟愛!)です。
きっと当たり前のことなのかもしれませんが、家庭でもなかなか出来ないことが多くなったように思います。
わが家でも、今からその精神をからだで覚えてもらおう!と
娘達へのお手伝い大作戦を実行中です。
本当に、よい学びをさせていただいています。
そんな、みんなの姿を見て・・・
頑張っている生徒の為、何か私も!
と、長ぐつを磨いてみました。
三重県も昨日は今年2度目の雪。
はじめは春休みにすればよかった・・とか先ずは半分だけにしようか・・など頭をよぎりましたが、寒い中働くわが子のこと。と思えば寒さも忘れられました~
炊事管理の両立無事こなせますように・・・★

1359355517959

« 奥様業を実感しつつのレシピ。 | トップページ | 新年(旧暦の)明けました! »

コメント

体調はいかがですか?
きれいになってる長靴を見て生徒さんも
がんばろ~って気持ちになると思いますよ。
でも無理なさらずに。

これは、これは。
コメントありがとうございます。
お陰様で、大分安定してきましたが
入れて頂くおいしいお茶が飲みたい・・・と思う
今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543212/49029369

この記事へのトラックバック一覧です: あいのうしごと。:

« 奥様業を実感しつつのレシピ。 | トップページ | 新年(旧暦の)明けました! »

マイリスト