2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まだまだ寒いですね~ | トップページ | 月刊 愛農 初仕事。そして愛農会とは・・・ »

2013年3月 5日 (火)

2013.3.1 愛農高校卒業式。

この日は、朝食と愛餐会(卒業祝会)の食事づくりの為スタッフそして炊事当番の生徒総出で朝5時より準備しました。

そして、卒業式。

1362101832091
大分お腹も出て来てます・・・

1362102653729
47期卒業生、20名。

1362102744610
御両親と握手、そして黙祷。
ここで会場にたくさんの感動の涙・・・
寮生活での3年間は、普通校にはない苦労・問題・悩みがあるだけ
に、友情・感謝・感動もひとしお
です。

1362115145861
やっぱり最後は歌♪
卒業生の作詞・作曲による、心の歌でした。

1362105433933
お見送り。これまた涙、涙・・・
「おいしいごはんをありがとうございました。もう食べられなくなるのは残念です・・・」
うれし、さびしです。

卒業生と写真を撮りたかったのですが、片付けのため炊事場へ急行。しかし、わざわざ来てくれて挨拶と握手をしに来てくれた卒業生達
に「ありがとう!」です。
きっと私が感じているのはほんのささやかな一面ですが、教育現場の
醍醐味にふれた1日でした。

1362120576567
1、2年生の黒板には3年生からのメッセージ。


1362120747488
そして、きれいに片付いた3年生の教室。

3年生が巣立って5日。
1年生は・・静かでいいな~と言いつつ「思い出して寂しくなるー」と
本音がぽろり。

二年後そんな大きい存在に成長してね!とひそかにエールを贈るのでした。

« まだまだ寒いですね~ | トップページ | 月刊 愛農 初仕事。そして愛農会とは・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543212/50325349

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.3.1 愛農高校卒業式。:

« まだまだ寒いですね~ | トップページ | 月刊 愛農 初仕事。そして愛農会とは・・・ »

マイリスト