2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月刊 愛農 初仕事。そして愛農会とは・・・ | トップページ | 急募!! »

2013年3月10日 (日)

血液サラサラ美人 『春菊 de green soup』 3月のFMなばりレシピ

昨日は、春が来たな~というぽかぽか日より。
今日は、嵐が来たように雨と風なお天気です。

さて、3/7(木)にご紹介したレシピをUPいたしますwink

去年、春の野草は冬に溜め込んだ脂肪を燃焼させてくれるパワーがあることはお話ししましたが、もう一つ春先のお野菜はビタミン・ミネラルも豊富。細胞の働きを活性化して、古くなったたんぱく質などを排泄し、新しいきれいな血液を創り出す体内スイッチをon!させてくれるエネルギーがあります。その時に、海草・みそ・ごまを一緒に食べることでからだも、心も心地よいバランスがとれますsign01

『春菊 de green soup!』

●材料●
・春菊                200g
・玉ねぎ             1個
・菜種油           小さじ2
(又はオリーブ油)
・玄米粉           大さじ3
(又は小麦粉) 
・スープストック 4カップ
・塩・こしょう       少々
・豆乳(仕上げ用) 少々

●作り方●
①春菊は2~3cmに切り、玉ねぎは薄いスライスにしておく
②フライパンをあたためて、菜種油で玉ねぎを炒め分量外の塩をして甘さが出るまで炒める。さらに春菊も炒め、半量のスープストックを注ぎさっと煮立て、ジューサー又はミキサーにかける。
③残りのスープストックに玄米粉を入れ弱火で煮る。トロミが出てきたら、②を少しずつ加え塩・こしょうで味を整える。
仕上げに豆乳をかけて完成。

1362637208525

【スープストック(穀菜食的洋風だし)の作り方】
こんぶ(5×10cm)1枚+切干大根(ひとつまみ)を火にかけ、沸騰直前まで強火、その後弱火で20分で完成。

★好みで、クルトンや玄米フレークを浮かせてもよいと思いますhappy01
★代用としては、ほうれん草・小松菜・モロヘイヤなど。
又は、お肉の好きだった方、お子様には玉ねぎの変わりにじゃがいもも喜ばれると思いますflair
★春菊を炒めてから使うのは、葉緑素を体内に吸収しやすくする為で、他にもワカメの場合は炒めることで、カルシウムが吸収されやすくなります。

お手当て法は・・・こちらも浄血!!ということで
『黒豆の煮汁』

<適応症>
・生理痛
・出産後2~3日してから飲むと汚血が排泄される。
・のどのはれや痛み、声が出ないとき。
・青魚を食べた後の蕁麻疹
・犬にかまれた時

<作り方>
・黒豆  1/2カップ
・水       3カップ
・塩         少々

①小鍋に黒豆と水を入れて強火にかけ沸騰したら中火にして2カップまで煮詰める。
②①に‘おいしい’と思うぐらいの塩味をつけ、上澄みを服用する。

1日に湯のみ1杯~飲めるだけ
1日1~2回を服用。

浄血パワーを活用して、血液サラサラにして花粉症・風邪・インフルエンザも寄せ付けない、春美人を目指しましょ~うshine

ではでは、また来月
4/4(木)14:20~の生放送になりますmusic

« 月刊 愛農 初仕事。そして愛農会とは・・・ | トップページ | 急募!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543212/50687422

この記事へのトラックバック一覧です: 血液サラサラ美人 『春菊 de green soup』 3月のFMなばりレシピ:

« 月刊 愛農 初仕事。そして愛農会とは・・・ | トップページ | 急募!! »

マイリスト