2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FMなばり4月のレシピ&お手当て | トップページ | 産休生活に入りました。 »

2013年4月 5日 (金)

月刊愛農5月号

只今、桜満開の三重県ですcherryblossom
今年は、やっと桜の美しさを素直に楽しめるようになりました。
(震災直後は目を背けていましたし、ほんとに何も感じなかったのです・・・)

さて、
今月は(苦手克服!)スィーツ月間といたしまして・・・
こちらでもお菓子のご紹介をさせていただきました。
もちろん、動物性&お砂糖なしですnote

『よもぎもち』

Dsc_1704

そして、お手当ては
『小豆の煮汁』とヤンノーの紹介
小豆を煮ながら、お手当て飲み物もちゃっかり作れるしくみですwink

Dsc_1706

そして、第1弾。
月刊愛農4月号が完成し届きましたsign03

1365168497514

イラストは、こちらも新しく「ゆうじゅ」さんが担当。
初コラボとなりました。
シンプルながら存在感のある「ゆうじゅ」さんのイラストはとても好きでしたので、嬉しい限りです。
飯館「なないろの空」の日苗さんの昔からのお友達でもあり、ご縁に感謝です。

そう、先日引越し前にと日苗さん&姫達が遊びに来ました。

Dsc_1705


うちの姫達も大喜び。
日苗さんファミリーは、農業ができる新しい土地(三重県津市美杉村)で春から、新生活が始まります。ようやく思い描いて望んでいた農をしながら薪でのくらしを実践できるようです。
震災から3年目・・・
本当によかったです。
私も、遊びに行くのが今からの楽しみの一つですhouse

« FMなばり4月のレシピ&お手当て | トップページ | 産休生活に入りました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543212/51111170

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊愛農5月号:

« FMなばり4月のレシピ&お手当て | トップページ | 産休生活に入りました。 »

マイリスト